如何に楽するかが問題

お疲れ様です。

 

随分前に用意していた自分へのご褒美が届いて

ニヤけが止まらない3年中村です。(やるぞ~)

 

はい

3月29日の練習は伊藤コーチに練習を見て頂きました。

ご教授頂き、ありがとうございました。

天気:晴れ、波の高さ:1m~2m、風向:南東~南、風速:5m~11m

4137 下田、加登田

4438 中村、大浦

 

並走、スタート、コース練習を行いました。

 

私の課題兼弱点であるリーチング強化のため、葉山沖付近まで帆走し

色々と発見や勉強が出来て次回に活かせる練習であってと思います。

 

 

後方のブローの見方やセールの形、マストベンドなどが具体的なイメージとして

自分のモノに出来たことは大きい収穫であったと思います。

 

あと

今日一番の発見は「如何に楽して且つ速い帆走をする方法」について見えてきました。

これはサボることや怠慢な態度ではなく、全力で無駄な力を抜くということです。

 

無駄なことはしないことでがその力を違う所に応用出来るため、インカレ前に

気付くことが出来て、幸いでした。

 

もう一つ学んだことは

・・・

「危険な時ほど冷静に」がアイコトバです

 

神奈川大学体育会ヨット部

主将 中村祐介