集中、集中。

みなさん、こんばんは。
会うたびに伊藤一石コーチからいじられて、(一石さん曰わく)キレているカトダです。

この前の土日は、土曜日に自分と森島しかいなかったため整備及びレースセイルの部室への移動を、日曜日に一石さんと小柳蔵人さんに見ていただき練習を行いました。

この時期になって恥ずかしいですが、基本的な課題が多く露見する練習となりました。
具体的には、風に合わせた動きをすることと、スピンダウンの速度を速めること、テルテールに合わせてジブセイルを出し入れすることです。

それと、集中力の無さからくる横着です。
ヒールバランスをフラットにするのが大原則のヨットなのにも関わらず、センターケースに座ったなら座ったまま、デッキに座ったなら座ったままではヒールバランスはフラットになるわけがありません。
昨秋の神奈川五大学戦の際に、渡邉啓さんからも注意されたことです…。

自分、しっかりしなさい。


話は変わって数日前江ノ島に行った時のこと。

「しらす問屋 とびっちょ」を過ぎて少し先の店に人だかりが。

失礼ながら普段は「とびっちょ」の活気に負けているこのお店が賑わっていることに疑問を持ち辺りを見渡すと…

そこにはなんと、俳優の中井貴一がいるではないか!

そう、それはテレビの撮影現場だったのです。

地元で大物俳優に出会えた、貴重な体験でした。

 

写真は水戸駅にあった、納豆の銅像です。


さて、家に帰るか。
(今日もブログはネットカフェからの更新でした。)

神奈川大学 体育会ヨット部
副務 2年 加登田侑万

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    副将 (水曜日, 22 2月 2012 21:09)

    中井貴一いいな!あんな渋メンになるのが目標(笑)

  • #2

    K (木曜日, 23 2月 2012 02:40)

    老け具合は負けてないんだけどねぇ

  • #3

    主将 (木曜日, 23 2月 2012 23:51)

    写真の納豆の銅像って…(笑)