師走のなかの練習

1年森島のポテンシャルは高い
1年森島のポテンシャルは高い

 

こんばんは

下田です。

 

本日は12月入って最初の練習を行いました。

12月ともなれば寒いのは当然でありますが、2011年も残り1カ月を切ってしまいました。

 

1年とは本当に早いものです。こりゃ歳をとりますわ。

 

部員一同寒さ対策をしっかりとし練習に挑んでおりますが、

寒いものは寒い…厳しい季節の変化を乗り越えての厳しいスポーツですね。

 

まぁそれがヨットのよいところの一つですが。

 

3年にとっては12月の突入とともに就職活動という大変厳しい時期に突入しました(;一_一)

正直どうすればいいか全く分かりません(T_T)

最終局面では頼れるのは自分のみといったところでしょうか。

 

頼れるペア、チームメイト、がいるヨットとは違いますね

 

神奈川大学体育会ヨット部

会計 下田純也

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    川勝(近藤)純子 (日曜日, 04 12月 2011 23:17)

    はるか昔、私も入部したのが12月。同期が4月から入部、夏の合宿を経て退部続出(最初入部したのは30人以上と聞いてます)、その中で私は寒々とした12月の江の島沖にヨットで出て、なんで入部を決断したのでしょう??!!!

  • #2

    下田 (木曜日, 08 12月 2011 15:48)

    >川勝(近藤)純子さん

    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    30人以上ですか…
    今のヨット部からは想像することができませんが、私たちが思っているよりもはるかに“体育会色”が強かったのだと思います
    残念ながら退部者が出てしまうのは今も昔も変わりません…

    やはり寒さというネック以上のヨットへの魅力を感じたからではないでしょうか?
    川勝(近藤)純子先輩の様にヨットの魅力に気付き冬場にでも入部したいと感じてくれる方がいればうれしいのですが。。。