明日は自主練習!


(画像は海面から撮影した全日本インカレ1日目の様子)

こんばんは。
最近ヨットが楽しいと思うカトダです。

先日の土曜日には進水式を行い、日曜日には練習を行いました。
進水式と言っても、荒れ狂った天候の影響により実際に進水させることが出来ませんでしたが…。
(新艇『4438』に打ちつける雨が海水の代わりということで…とほほ)

それは非常に残念なことだったのですが、

台風のような悪天候の中で多くの方々にお越し頂けたことを現役部員としてとても嬉しく思います。
新艇を含めて全ての艇を出来るだけ長く使えるように大切にしていきます。
それとともに、大学関係者の皆様やOB,OGの皆様によるご尽力に報いたい、

という気持ちも更に強固なものとなりました。

進水式にお越し頂いた皆様、お忙しく大変な天候の中で本当にありがとうございました。
全く知らない現役のところに来づらい方も多くいらっしゃるかと思われますが、

現役一同は「いつでもWelcome!」という姿勢でお待ちしておりますので、

普段の土日練習にでも構いませんので、是非とも江ノ島へいらっしゃって下さいね。


そしてそして日曜日。
日曜日は練習でしたが、内容としてはとても濃い内容であったと思います。
というのは土曜日の風による高波が残った中での練習だったからです。
おまけにこの日はロールタックをするような風域からトラピーズをするような風域までの

幅広い強さの風があり、更に風が振れること振れること。
ビギナーの自分には難しいコンディションでしたが、様々な動きを練習できるとても良い機会でした。

この日一日中乗ってくれた森島にはとても感謝しています。
ありがとうございました!


そして昨日の22日には体育会の会議だったので、副務の自分が出席しました。
内容は①12月19日に行われる体育会総会について②1月5日に行われる鏡開きについて、でした。
詳しくは梅田さんに報告致しますが、このような会議があったことを一応全体にお知らせしておきます。


さて、明日は木曜日。
今年の秋の全日本インカレに出たとある先輩の選手と自主練をしてきます。
緊張と期待が同居していて可笑しな感覚です。

では、明日もヨットを楽しんできます。

神奈川大学体育会ヨット部
副務 2年 加登田侑万